(Hed)p.e./Forever!について あるいはGreg Harrisonさんというギタリストについて

○約7年放置したところで、いきなり ○ロサンゼルスのMIXTUREバンド(hed)p.e.による2016年発表の作品について。 ○(Hed)p.e.といえば2020年8月21日にかなり気合の入った新作「Class of 2020」をDropしたばかりで、MIXTURE界隈のテンションとしてはそちらの作品…

ラッパ我リヤ / NO HIPHOP NO LIFEについて その2

○ 先日はラッパ我リヤにたどり着けずじまいだったので、今日こそはラッパ我リヤの6枚目のアルバムにして最高傑作「NO HIPHOP NO LIFE」のことを、一緒に勉強していきましょう。(ウッセエ) ○ この野球チームのロゴみてえなシンプルなジャケからも、彼らの音…

ラッパ我リヤ / NO HIPHOP NO LIFEについて

○ 2年間何も書いてこなかったblogとは思えない感じで、今日はラッパ我リヤの6枚目のアルバムにして最高傑作「NO HIPHOP NO LIFE」について、いっしょに学んでいきましょう。(ウルセエ) ○ その前に、俺は今年7月に結婚式を盛大にやったりまたこれがゼク…

albatross / BALLY HOO!について

○ さて、今日の議題(@我リヤのQ)は名古屋のROCKバンド、albatrossの1stアルバムについて。 ○ このアルバムは、ジャケからも窺えるようにLIMP的サウンド、KORN的サウンド、当時の呼称で「モダンヘヴィネス」華やかな時分(2000年)にリリースされたのもあっ…

PA220 a.k.a mcgundam / Like A Rolling Stoneについて

○ これは、PA220 a.k.a mcgundamというMCの、ライクアローリングストーンという曲。 ○ まあ俺なんですが・・・ ○ 夢破れて帰郷するMCが、バスの中でいろいろ回想したり落ち込んだりするという曲。 ○ 真夜中のカーボーイがくっそ好きな俺としては、都落ちの際の…

BACKGAMMON / 3rd EYE CONTACT について

○ 本日のブログは、BACKGAMMONの渾身の1stフル「3RD EYE CONTACT」についてだ。 ○ ジャケの「BACKGAMMON」のロゴが、クソいい。 ○ 昨年、画集「富」を出版されたTOMI-E先生の仕事だ。 ○ 荒々しく無骨なストリートの美でありつつ、不思議と幽玄の美も兼ね…

SWANKY SWIPE / BUNKS MARMALADE について

○ マンガを数冊捨てた。 ○ あまりにも面白くないので「バクマン」1〜4を捨てた。 ○ ブックオフに売るにしても、目の肥えたブックオフのバイヤー先生がこの程度の本を買い取ってくれるとは到底思えないし、こういう低劣なマンガは、市場(しじょう)に出回…

(hed)p.e. / TRUTH RISING について

○ こんにちは。 ○ 基本的には日本のラップのことについてしか書かない予定だったが、先週(Hed)p.e.の新譜が出たのでそのことについて。なんと8枚目のALBUMだ。 ○ 「TRUTH RISING」 ○ ゴリゴリ!ハイパー男臭い! ○ (Hed)p.e.はまじで鬼のようにカッコイイの…

DJ OASIS / ウォーターワールド について

○ 今日は仕事が休みなので、オア先生の2ndアルバム「ウォーターワールド」について書くことにする。 ○ ・・・と思って聞き始めたところ、いつの間にか「火の鳥 望郷編」に読みふけってしまい、感動して寝てしまった。 ○ ラスト、牧村飛行士がロミ女王の墓に…

リアルスタイラ / 前代未聞 について

○ どうも。 ○ 今日は、リアルスタイラ「前代未聞」について。 ○ このCDをブックオフで250円で買い、Tポイントカードに2P溜め、家に帰って「まんが道」を少し読んだ後にCDを1枚買ったことを思い出し、PCに入れ、アイチューンズからこのCDの1…

KGE & DJ NOBU aka BOMBRUSH! / BLOW IT OUT について

○ KGE & DJ NOBU「BLOW IT OUT」を買ったぜ。 ○ これが、相当にデキのいい物だったので、以下このストリート・シットについて思ったことなどを書いてみる。 KGE a.k.a. Shadowmen、その名の通り「影から忍び寄る」スタイルで、韻に秘めた比喩、痛烈なパンチ…

BOMGROW / MADE IN DOPE について

○ 最近げとったアイフォンにちなんで、今回の日本語RAPは、 ○ BOMGROW「MADE IN DOPE」! ○ (ちなんではいない) ○ 古くは、レージングレーシングというグループに参加していた2人によるALBUMだ。 ○ レージングレーシングを聴いたときはあまりよく分か…

SHINPEITA / SHOW ME LOVE について

○ 正月ヒマだったのでネコでも捕まえようと思って、近所でノラネコをみていると、 ○ 高めの塀に飛び乗ろうとして失敗して転んだネコをみかけた^^ ○ おれと目が合うと、少し照れていた^^ ○ かーわいいー!!ネーコチャーン!! ○ ネコついでに日本語RA…

ZIOPS / PRO STYLER について

○ 時速0.1kmで歩く人間を、目にしたことはあるだろうか。 ○ 先日の事。 ○ 15時を少し回った頃だったか、窓口に、80代の老婆がカートを押しながらやってきた。 ○ 老婆は目的を終えると、来た方向にカートを向け、クッソ狭い歩幅でチコチコ帰っていっ…

RADICAL FREAKS / 地球人? について

○ リリック起こし:RADICAL FREAKS「FREESTYLE〜地球人?」(FREESTYLE部分) ガタンガタンガターン来たRホール ゴクンゴクンゴクーン飲めアルコール さすれば来るだろアンコール しない奴入れとく段ボール 「地球人?」というアトラクション 乗っちゃえば…

音楽ガンダム日記

○ ○ MARCELSの最大HITソングであるところの、BLUE MOONの、LIVEヴァージョン ○ というか、懐メロコンサートにおけるパフォーマンス。 ○ 大して上手くもないけど、凄まじいかっこよさだ。極悪メタルもいいけど、R&Rはやっぱクッソ渋い! ○ 最後のコーラス…

○ 無力!無力! ○ 俺の職場では、テメー、チクショー、FUCK(@大東京)などの罵詈雑言をケーダブシャイン以外の人が俺に連呼してくるのだ。 ○ そんなもん、俺がテメー、チクショー、FUCK(@大東京)ですよう ○ さて、 ○ 俺のまわりで「ROCKが…

横浜ガンダム日記

○ きのうは、友達に誘われてビートナッツとジェルーTHEダメイジャをみてきた! ○ ビートナッツは、ノリノリだけど長いかった!賢くはなさそうだった。 ○ ジェルーはRAPハイパー上手いし1stの有名な曲が多くてオチャメでノリノリだった! ○ (適当) ○ …

音楽ガンダム日記

○ マイコー崩御とか実はどうでもいいんだけど、 ○ 今後目にするであろう、これ見よがしにRIP面でそれしか持ってない癖にアイウォンチューバックとかかけるDJを想像しただけでしんどい! ○ 客が誕生日な度にスティービーの誕生日の歌かける馬鹿もクッソ…

寿司ガンダム日記

○ 桜玉吉の日記マンガで、寿司をネタだけ食ってシャリ山積みにして帰る老人が登場するが、 ○ 今日俺もそれ見た!心底ギョッとした。 ○ 皿勘定のネーチャンは事も無げにシャリ山積みの皿を片付けていたので、寿司屋ではよくあるのかもしれない。 ○ 怖い!キチ…

PVガンダム日記

○ 今週末はいろんなことができてとても楽しかった。 ○ で、家帰って適当にyoutube見てたら、 ○ 女ラガマフィンLADY ANNの81年CLASSIC(敢えてRAP風に)『Informer』が、 ○ あ、この曲俺クッッソ好きなんですけど、 ○ なぜか今になってPV作られてて超テンシ…

深山の4 横浜野宿

○ 一昨日の深夜の事。 ○ 友人との約束がフイになってしまい、寂しい気持ちで真夜中の船橋を自転車で疾走していた。 ○ ふと、港に続く、暗くて広い道にさしかかった。 ○ オレンジの街灯の下で、おセンチな気分でペダルを漕いでいると、iポッドの神様がオジロ…

(hed)p.e.をみてきた

○ 先日から繰り返し書いている(hed)p.e.というBANDについて。 ○ もう、ヘッドんちの子になっちゃえば?って感じですが、 ○ さておき、先日RELEASEされた7枚目のALBUM『NEW WORLD ORPHANS』 ○ このALBUMも、まじで良かった。 ○ ハードコアパンクと今風HIPHOP…

微熱ガンダム日記

○ そろそろヌルマ湯から出る季節で、本当に、死ぬほど憂鬱! ○ あと、ハッキリ言って寂しい。 ○ もう二度と会わない人、行かない場所も多いと思う。 ○ うちのマンションの窓から遠い東京を眺めるにつけて、ド田舎のチマチマしたシステムの中でハゲてくたばっ…

生殖ガンダム日記

○ 画像は、感じるマンゴーと特濃バナナミルク。 ○ とてもおいしかった。(本当においしかった)

割箸ガンダム日記

○ こないだ切れ込みのない割り箸に当たりました。 ○ 宝物にしようと思っていたら、いつのまにか捨てちゃったみたい><

週末ガンダム日記

○ 今週末は、新曲好評、レコーディング快調、友人のイベント成功、等々嬉しいことがいっぱいあってとても充実してましたが、まじいっこ汚点。 ○ ウー!ウー!Thats the sound of da police! ○ ポリスメン(@宿の斜塔)都会Verがチョー鬱陶しい! ○ ほんの…

気違ガンダム日記

○ モモンガ人間の滑空するビデオ ○ 恐怖ジャンキーに違いない。 ○ やってみたい・・・

深山の3 地元ラーメン

○ 昼時、食べたかった近所の中華屋(けっこうな繁盛店)に行ってみると思いがけず定休日だったので、よその店を考えてみるのだが、どうも適当な店が思い当たらない。 ○ ので、渋々、その向かいにある別の中華屋「船橋イチバン」に入ることにした。 ○ 家から…

音楽ガンダム日記

○ 最近BUSをよく利用すんですが、まじいっこ気付いたことあるので聞いてください。 ○ 夕方過ぎ、船橋郊外の田んぼの中をトロトロ走るバスにゆられ、音楽を聴きながら窓の外の退屈な景色を眺めていると、 ○ サムクックのロッキンで浮ついたコーラスが終わ…