SWANKY SWIPE / BUNKS MARMALADE について

mcgundam2010-12-19

○ マンガを数冊捨てた。


○ あまりにも面白くないので「バクマン」1〜4を捨てた。


○ ブックオフに売るにしても、目の肥えたブックオフのバイヤー先生がこの程度の本を買い取ってくれるとは到底思えないし、こういう低劣なマンガは、市場(しじょう)に出回る冊数を1冊でも減らしたほうがよかろう、との判断から捨てた。


○ チリ紙交換に出すにしても、この本と交換したチリ紙で拭かれることを、俺の尻が許すはずがない。


○ こないだ、本屋で帯に「平成のまんが道」などと書いてあったから思わず買ってしまったのだ。


○ 読んでみて頭にきた。下らないマンガが勝手に下らないでいるのは、オリャー知らん。勝手にしてくれ。


○ でも帯に「平成のまんが道」は少々まずい。


○ ひ弱で根暗な田舎者の童貞が、手塚先生への信仰心と友情のみを動機に、厳しい現実に挑んでゆく というマンガ描きのあり方は、平成の世にあっても変わることはあるまい。(そう思いたい)


○ 「平成のまんが道」は、やはり「まんが道」なのだ。


○ 妄想女がマスターベーションのオカズに供するようなマンガに、「平成のまんが道」を名乗る資格はない!恥を知れ!


○ ドーン!


○ この記事は、SWANKY SWIPEの「ボンクスマーマレード」を聞きながら書きました。