PA220 a.k.a mcgundam / Like A Rolling Stoneについて


○ これは、PA220 a.k.a mcgundamというMCの、ライクアローリングストーンという曲。


○ まあ俺なんですが・・・


○ 夢破れて帰郷するMCが、バスの中でいろいろ回想したり落ち込んだりするという曲。


○ 真夜中のカーボーイがくっそ好きな俺としては、都落ちの際の交通手段はバスしかないと思っておる。


○ グッと来る交通手段ランキング、堂々の第一位だ。


○ しかしまあ、バスは会社によっては乗り方がややこしかったりするので、しくみをもっと整えるべきでもあるとおもう。


○ 今回の曲ではバスの乗客のことを描写しただけで、バスの乗り方がややこしいことへの問題提起はできなかったので、そのへんは今後掘り下げていくべき課題だと思っている。


○ また、道路の混み具合によって所要時間は変わりそうなものなのに、割と時刻表どおりに運行できていることにはいつも感心している。


○ 今日はこんなかんじ。