2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

○今日の一言 割と久しぶりに会った友人に「ガンダムはこの夏何してたんだい」ときかれて、正直に「水飲んだりしてました」と答えた僕、かっこいい ○今日のスイートノベンバー さていよいよ秋ですね。秋が霧のように襲いかかってくるな。 さっきベランダに出…

○近頃買ったもの ジミーペイジとロバートプラントのMTVスタジオライブアルバム タイトルは「NO QUARTER」。評価はどうも低いらしいけど、かっこいい。モロッコのミュージシャンが大勢参加しているらしく、なんかそういう感じ。 レディヘの6枚目 まじ、く…

○今日の本館 昨日久々に(メタル館が移転して以来)新宿ユニオンの本館に行ってきたんですけど、あそこなかなかいい感じになってますね。とくにルーツ、トラッドのフロアがなかなかよい。ロックンロールからブルース、ソウル、カントリー、各国フォークなど…

実は俺ってかなり絵の描ける男でして、昨日も今度やるイベントのフライヤーを描いたりして「うわっやっぱ俺描けんなー」とか思ってニヤニヤしてたわけですが、夜中にテレビでやってた「いわさきちひろ」の番組を見て2秒弱でへこまされた 技術、才能ともに俺…

おれはね、仙台いってくるぜ。一晩ライブしに行くだけだけど。いずれはZEPP仙台

うれろっ

きた!SMRYTRPS3rd「パレット」。みんなこういうのを聴きたがってるんだよな。つまり、これは売れないほうが間違い。こいつのおかげでしばらくは僕笑顔でいられそうです。 http://diskunion.net/clubh/detail.php?goods_id=050808HH002 で試聴できます セ…

ヒップとフォーク

昨日は新宿ユニオン中古センターのレコード館が、偶然100円セールやってたのでボロボロ買ってきた。 Peter Paul & MaryのLP(2nd「Moving」)が一番収穫だったかな。このアルバムは父親の影響で小さい頃だいぶ聴いてたからな、感慨深い。再会したわけだ…

やばい完全に風邪引いた。静養静養。レポートもやらにゃ やっぱツェッペリンは最高だー 今日だけで『Ⅳ』10回くらい聴いた「ROCK AND ROLL」「THE BATTLE OF EVERMORE」夏中に弾けるようになろー 日本語ラップ界のジミーペイジ

いいもん食ったので少し太った。 クラブで初めてタカツキのあおいなつを聴いた。あがる。 しかしまーあれだ、夏!夏!なマザファキンつ! 朝は朝焼けを見て、昼はパンクやメタルを聴きながら自転車でどっか行って、夕方はブルースやロックやソウルを聴いて、…