2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

○散財@新宿ユニオン中古センター ALEXISONFIRE「WATCH OUT!」(画像)所謂スクリーモ。カナダのバンド。2nd。つか一般的なスクリーモとは少し違って、なんだかメタルっぽくて少し変わった曲展開。メロディやサウンドはいいんだけど、「悲しげな歌メロ→だ…

今朝少し早めに学校に行ったら、門の前でアンケートの人につかまった。 ア「あのーアンケートにご協力いただけないですか?10秒で終わるんで」 俺「あの、いや、はい・・・(てきとうに書く)」 ア「バンドかなんかやってらっしゃるんですか?」 俺「ええ…

カリフォルニアのオレンジカウンティー在住の人と話してきた。別に音楽の話はしなかった。余分に授業受けてきた。なんか異常なくらい飯食った。

SMRYTRPSのライブ盤「SMLIVE」を買うてきた。5MC1DJにエレピ、ベース、ドラムのセッション。音悪っ・・・ ベースがズブズブ言っちゃっててYOGの声とかあんまり聞こえない。これCD−Rでいい気がするんですが。 こないだのA Static Lullabyもそうで…

今日は夏至

代々木パークでスイカとSHING02見 (2008.2.24追記) そのとき一緒にいった女とFUCKしたくて仕方なかった。 その女とは結局10日後に勢いで結ばれたが、勢いだったもんだから、1年数ヶ月の後に六丁目団地に寝取られた。 勢いというのは恐ろしいもんである。 …

昨日の夜中、初めて蛍を見た。しかも神田川で。一匹だけだったけど、思ったより光ってるもんですね。

三昧

学校行って法政大でフリースタイルしてスタジオでセッションしてライブして友達のメタラーの家で寝てメタル聴いて学校行ってラップ練習して寿司食って今に至る。明日はまたライブ。一刻値千金。 メタラー君の家で、名前しか知らなかったAFTERSHOCKを聴かせて…

BOOK OFF HOORAY

休み時間に学校近くのブックオフをうろついてたらWITHIN TEMPTATION「MOTHER EARTH」が250円で売ってたので即買い。もともとデス声ありのゴシックメタルのバンドだったらしいんだけど、このアルバムはアイリッシュトラッドっぽい旋律やシンフォニックなシ…

眩暈(めまい)

ああー吉祥寺ユニオンが豊作すぎて軽くパニック状態に。やたらマニアックなブツがいっぱい。そして普段高いアルバムがやたら安い。下手したら20枚くらい買うところだった。 ○今日買うたもの(自慢) AFTERFEEDBACK「es」 スペインのミクスチャーバンドの2…

ブレインハッカーAKA脳発火のアルバム「紫天神街道」の正規盤が遂に出たようで。CDR盤は前から売ってたんですけど、CDのほうがCDRより寿命が長いという理由で買わずに待ってたんです。こいつも日本語ラップファンなら買わんと損だぞー

フリースタイルし、歌詞を書き、セッションし、ライブし、もうほんと恵まれてるとしか言えないです。しかも驚くほど金がかからない。ありがてー ○今日のパンチライン カリオストロ『カリオストロEP』の「パンピーラップスル」のエグ氏のリリック 「金閣ラ…

やべー、毎日1時間くらいフリースタイルしてます。 いつもBPM100くらいのヒップホップ的なテンポでやってるからそれに慣れちゃったけど、即興バンドでラップすることになったから今はBPM120くらいで練習してます。BPM120に乗せようとする…

今テレビでやってた韓国映画のエンディングで、韓国ヒップホップがかかってんだけど、これ馬鹿みたいにかっけー すげーミドル フローもすげータイト 掛け合いもすげータイトでかっこいい。一瞬白人のラップかと思った なんか前見た韓国ヒップホップのPVと…

最近音楽がたくさんできて本当にうれしいです。 ○買うたもの fairpot conventionの1st UKのトラッドバンド でもこのアルバムは全然ロック 普通にかっこいいんだけど後半のプログレっぽい展開がなんかいや レコファンの100円箱の端っこに、買おうと思…