2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

畜生

昔から蓄膿症を患っております 持病の偏頭痛もそのせいらしいので早く治したいんですが、病院に通うのが嫌いなので全然治りません。いや病院には時々気が向いたら行くんだけどあの待ち時間がどうしようもなく嫌い 去年は受験生だったので単語覚えたりしてま…

ヤングサンデーの電車男読んできた もう完璧にだめだ。作家としての才能が無さ過ぎて焦る僕の所属している4MCのグループが来月から渋谷のとあるイベントでレギュラーとして毎月出演が決まりました。毎回毎回フレッシュなものを用意していけるか。ううーん…

ARKとポーリーが組んでやったらすげー走馬党らしい感じのが出来ると思うんですけど

ヤンマガを誉める

右に示した写真はお化け苺。苺の下においてあるのはラッキーストライクの箱。でかいでしょう。まあでかいとは言え所詮は苺なので食ってやったよ今週のヤンマガの『チェリーナイツ』が部分的にツボ 「2時間話しただけで豚めし60杯分取られましたわ・・・」…

ただの言葉遊び

今日は中国語の作文、スピーチのテストで思いっきり凹まされたあと、現役リストカッターの人とディープに2時間ほど語らっておりました。びっくりするほど近くにいるもんだ 俺は痛そうだからやろうなんて少しも思わないけど、やってる人に対して「切るのやめ…

ケチが悪い

CDが劣化するものだと知ったのはごく最近です。 CDはアルミニウムの信号記録層を表裏のコーティング層で挟みこんだ3層構造になっているそうで、コーティング層そのものの傷や劣化、またはコーティング層と中のアルミニウム層をくっつける接着剤の劣化により…

テスト

進級のかかったテスト どれも気が抜けません 昨日は1日で小説「フランケンシュタイン」(創元推理文庫)の残り250ページを読破。壮絶で美しく悲哀と不条理に満ちた大作です。訳者が良いんだろうけどめちゃくちゃ格調高くて美しい文章でした 新潮からも出…

2005年は快便

けっこう調子良いです。もともと腸が弱いのですがどういうわけかこのごろ超、腸、調子良いです。市川崑監督、豊川悦司金田一耕介役の「八つ墓村」みました なんですかね、けっこうふざけたノリで撮った作品なんでしょうか、原作の最重要人物辰弥役の高橋和也…

blogはじめました

<痛いので内容は削除(2009/1/3)>