2010-01-01から1年間の記事一覧

SWANKY SWIPE / BUNKS MARMALADE について

○ マンガを数冊捨てた。 ○ あまりにも面白くないので「バクマン」1〜4を捨てた。 ○ ブックオフに売るにしても、目の肥えたブックオフのバイヤー先生がこの程度の本を買い取ってくれるとは到底思えないし、こういう低劣なマンガは、市場(しじょう)に出回…

(hed)p.e. / TRUTH RISING について

○ こんにちは。 ○ 基本的には日本のラップのことについてしか書かない予定だったが、先週(Hed)p.e.の新譜が出たのでそのことについて。なんと8枚目のALBUMだ。 ○ 「TRUTH RISING」 ○ ゴリゴリ!ハイパー男臭い! ○ (Hed)p.e.はまじで鬼のようにカッコイイの…

DJ OASIS / ウォーターワールド について

○ 今日は仕事が休みなので、オア先生の2ndアルバム「ウォーターワールド」について書くことにする。 ○ ・・・と思って聞き始めたところ、いつの間にか「火の鳥 望郷編」に読みふけってしまい、感動して寝てしまった。 ○ ラスト、牧村飛行士がロミ女王の墓に…

リアルスタイラ / 前代未聞 について

○ どうも。 ○ 今日は、リアルスタイラ「前代未聞」について。 ○ このCDをブックオフで250円で買い、Tポイントカードに2P溜め、家に帰って「まんが道」を少し読んだ後にCDを1枚買ったことを思い出し、PCに入れ、アイチューンズからこのCDの1…

KGE & DJ NOBU aka BOMBRUSH! / BLOW IT OUT について

○ KGE & DJ NOBU「BLOW IT OUT」を買ったぜ。 ○ これが、相当にデキのいい物だったので、以下このストリート・シットについて思ったことなどを書いてみる。 KGE a.k.a. Shadowmen、その名の通り「影から忍び寄る」スタイルで、韻に秘めた比喩、痛烈なパンチ…

BOMGROW / MADE IN DOPE について

○ 最近げとったアイフォンにちなんで、今回の日本語RAPは、 ○ BOMGROW「MADE IN DOPE」! ○ (ちなんではいない) ○ 古くは、レージングレーシングというグループに参加していた2人によるALBUMだ。 ○ レージングレーシングを聴いたときはあまりよく分か…

SHINPEITA / SHOW ME LOVE について

○ 正月ヒマだったのでネコでも捕まえようと思って、近所でノラネコをみていると、 ○ 高めの塀に飛び乗ろうとして失敗して転んだネコをみかけた^^ ○ おれと目が合うと、少し照れていた^^ ○ かーわいいー!!ネーコチャーン!! ○ ネコついでに日本語RA…