2006-01-01から1年間の記事一覧

体言止めガンダム日記

○ マディ・ウォーターズ と サン・ハウス と ペス しか聴いてない年の瀬師走である。実は毎日大学行ってる。 ○ JB死去! ○ JB長逝! ○ JB入滅! ○ JB入寂! ○ JB物故! ○ JB崩御! ○ いつ死ぬんだろう などと話していたもんですが、まさか2006の…

逃走ガンダム日記

○変態的にねこが好きだ!俺! ○勤勉学生一直線!明日天気になあれ!引きこもってパソコンばっかいじってるうちに実業家になったとか、現実逃避してギターばっか弾いてるうちにイングウェーになっちゃったとか、そういうあれ狙いでいく。今日大学の掲示板で後…

笑笑ガンダム日記

○いまから、出張先でノロウイルスもらったお父さんが帰ってくる。死期は近い お母さんがどうにかして出張先から帰って来ないようにしようとしている!!人情というのは 厚いようで薄いのが人情 薄いようで厚いのが面の皮 ○結構いい日だった。単位は落とした…

隠遁ガンダム日記

○卒論とゼミのレポートの指導があって、テーマを適当に書いて出したら、両方の先生から それじゃまず無理 絶対書けない とはっきり言われて恥をかいた。確かに・・・! ○昨日の晩、夕食に子持ちししゃもが出て大変おいしかったので、夢にまで出てきた。大学の学…

幽玄ガンダム日記

○右は松本RAGE風いまのおれ ○楽しかった。今年のライブ締めだったが、経験不足/練習不足を痛感しました。ま思い上がったまま年越すよりゃましだぜ。これが素人音楽の現実だからな!BECKも竜介くん不在の状態では、千葉くんや平くんを擁していながら全く…

幽玄ガンダム日記

○引き続きピンチ!お母さんが過労で倒れちゃった。煙草が吸えないので怒っていた。お父さんがハヤシライスを作ってくれた。家に帰ってから鼻毛を抜いた。たばこの煙を吐くときに鼻から出すと鼻毛が早く伸びると以前うかがったので気を付けるようにしてるんだ…

○笠木ピンチ!かっこいい音楽をやるために努力を惜しんできたツケが回ってきた。誰もまじめにお説教してくんねーんだもんなあ。 ○偉人が「やりたいこととできることとやるべきことは違うんだよ」というようなことを言ってた気がするが、分からんでもない。と…

○ラップばかり聴いてると馬鹿になるよーとか、メタルは馬鹿が聴く音楽だよーとか言うけど、俺が思うには音楽ばっかり聴いてると馬鹿になる。今日は高田渡とブラックサバスとフージーズを30回くらい聴いた!楽しい日々は過ぎる

ちょっと、ソウルスクリームさして

○「ブー」じゃねえ!なにがブーだ。とりあえずもう大体治った。早く歌いたい。解放!されたい!働きたい!旨い飯食いたい!解放されたい!旅にでたい!懐かしい友達に会いたい。明るい気分にさせてくれ!お願い!歌詞!書ける!書けるぞおーッ ○前のバイト先…

○ここ何年かで一番死に近い4日間!簡単に説明しよう ○多摩川の水をゴクゴク飲んだら、翌日の晩から超ゲロ!下痢!発熱!しかも治んない!怖かった。何日か安静にしたらだんだん熱も引いてきたんだけど、昨日の晩またゲロゲロになって気絶しかけたので、結局…

笠木泣き上戸 場の空気おびやかす

○南部、塚本両君、大変申し訳なかった&超ありがとう。クラブで泥酔して、高校の後輩2人を前にして号泣してしまった。正に醜態。なんて先輩だ。最近いろいろ考えてて思うのは、男は格好良くなきゃならん。ナッ。 ○そこそこいいライブをした気がする。映像で…

マスターピース

○授業中プリント裏に突如生まれたいい絵 あんまりいい出来なもんだからフォトショで色つけた

○右の写真のシャイン2Kに俺を代入すると近頃の俺。何しろ授業が地獄。ずいぶんいろんな人・物・事に追われてる。しかも風邪っぴき。 ○しかし、喘息とかを併発しない風邪はそんなに嫌いじゃない。病み上がりの、細菌との戦いで消耗した自分の体とかが好き。い…

○世の中旨いものばっか!つけ麺とかカツ丼は置いといて、まず天丼な!天丼!余りにも美味しい!あとカレーもやたら旨い。ハンバーグ!超美味しい!エビフライ!オムライス!うどん!寿司!豆乳! ○もしかしたら、音楽や漫画より天丼のほうが好きかもしれない…

この年齢になってもやっぱり、お父さんの背中は広いぜ

○何か面白いこと書きたいんだけど何もねーや! ○最近の俺はまじで格好いい。何しろ髪の毛がさらさら。つやが違う。そういうところに気がつかない人は、がんばったほうが良い。もう一つ俺が格好いい理由に、コーヒーが飲めるようになったというのがある。全然…

三度炊く飯さえ硬し軟らかし思うままにはならぬ世の中@魯山人

○人が恋に落ちる瞬間を見てしまった。仕事先で俺の直接の上司に当たる人がいて、その人は結構無口で穏やかな良い人で、凄く良くしてもらってたんだが、4日前突然その上司に別の部署に移るように言われた。それと同時に新しく入ってきたスーツの女性が俺の元…

泥男(泥田坊)

○盤 ・MACEO PARKER「LIFE ON PLANET GROOVE」JBs、Pファンク(ホーニーホーンズ)と渡り歩いたサックスプレイヤーのライブ盤。傑作! ・RIP SLYME「Lip's Rhyme」 ・CAVE IN「EPICENTER」 ○漫画 ・諸星大二郎『マッドメン』 ニューギニアの先住民族に伝…

今度は戦争だ

○もう八方破れ。知り合いのようにモテブログにしようかと思って2週間くらい悩んだんだけどやっぱ無理!糞についてこれからも掘り下げていく。そういえば最近昔の友人と話す機会があって、音楽のことに話が及んだ時こう言われた。「けっきょく翼はデスメタル…

近況

○いいかげんロン毛切った。まじ最高。洗うのがほんっとー楽なんですねー普通の人って! ○Mr.オメリ(千葉のアンダーグラウンドラップの大御所)のブログが最高。まじで恐ろしい。まじで恐ろしい。千葉は恐ろしい。 ※検索キーワード「king of cb」 ○盤 THE J…

グエー!

○またもや喘息。苦しい。気管に痰がギッシリ詰まった感じがして、深く呼吸ができない。 ○蓄膿症も酷くなっているのか、まっ黄色の鼻汁がズルズル出る。 ○中耳炎のときとか、蓄膿症のせいで頭が重たいときとか、具合が悪いときにはいつも、「何か悪いものが体…

○半年くらい前に自分で書いた文章を読んで愕然。http://d.hatena.ne.jp/mcgundam/20051021 ○あーなんて頭が悪いんだ!ほかにもなんかの日記で「韻癒」とか「韻メーター」とか造語しててほとんど狂ってる ○いまはもうだいぶ賢い感じだと思うんだけど、どうす…

○名前なんだけど、MCガンダムとか、まじやめようと思うので、次の名前を考えています。「ゲラッペン=ダン」「なるほど・ザ・ライムヘッド」「ゲゲゲの笠○翼」「ねずみ男」「MCアトミック」とか考えたんだけどまじどれもアングラ過ぎるから、ペスとかス…

○やることが多いので手短に ○餓鬼レンジャープロヂュースのAV「極エロダンス×騎乗位ファック」が7月6日リリース。 SOD公式サイト サンプルはもう見れる。内容は餓鬼レンビーツ上で全裸ダンサーが踊ったりフェラバトルしたりするというもの。餓鬼レン…

鳩来た/キングギドラ の二本立て

天気:曇 体調:寒い ○22時寝6時起!どうです凄いでしょう 早起きしたせいで、うちのベランダで今年も鳩が子育てを始めた事を知る。 ○別にのどかな話題じゃない、ボクは卑屈で間抜けな都会の鳩が大嫌いなんだよ! ○子育てなんかされると糞も凄いしね ○画…

頭痛レポ/飛び出せサブカルラップ の2本立て

天気:晴れとか 体調:下記の通り ○高校一年のとき、あれは確か夏休み明けだったと思うけど、昼ごろになると決まって超弩級のヘディケイクに襲われた時期があった。もともと体質的に偏頭痛もちで、小5のときに日能研で死ぬほど苦しんだ事を覚えてるんだけど…

俺アート系ッスから

○天気:雨 体調:下痢 ○夜の坂道で、よそ見しながらダッシュで走ってきた中学生と、よそ見しながら自転車で坂下っていった長髪男が、正面からクラッシュした! ○中学生はスンゲー痛そうにうずくまってたので、大変心配して傷を見てやろうとしたけど、1分後…

頑張れ!

○ウウウウッ ○またバイト落ちました トホホ でもめげない! ○ついに、買っちまった!前から欲しかった、東京メトロのカレンダー付き路線図(右)。メトロの駅構内に貼ってるのが前から欲しかったんです。楽しいよー! ○とりあえず買盤 AEROSMITH「AEROSMITH…

ドゥイッチョセルフ

○おとといから駅前に放置したままだった自転車が撤去ed。それに気付いたのが絶対に自転車の必要な場面だったため、交番に行って警官に対して嫌な態度を取る、バビロン崩壊草の根運動をしてきた。 ○で用事を済ませて、スゲーイライラしながら被撤去自転車保…

DMC

○バトルDJの大会ではなくて ○デトロイト・メタル・シティという糞馬鹿マンガの第1巻がおととい29日に出た。発売当日から地元&大学付近の本屋を虱つぶしに回ってるんだけど、どこにも売っていない。ああ、余程の馬鹿でないかぎりあんな漫画面白がりゃし…

○レベル・ミュージックという言葉があるように、先に政治思想ありきのミュージシャン(平和平和うるさいの含)がたくさんおられますけど。要するに、でかくて格好いい音でリスナーの身体をロックしてしまい、精神にできた隙から政治的な思想を流し込んでしま…