俺アート系ッスから

mcgundam2006-06-15

○天気:雨 体調:下痢


○夜の坂道で、よそ見しながらダッシュで走ってきた中学生と、よそ見しながら自転車で坂下っていった長髪男が、正面からクラッシュした!


○中学生はスンゲー痛そうにうずくまってたので、大変心配して傷を見てやろうとしたけど、1分後立ち上がって「オレ不死身ッスから」と言って、俺の連絡先を差し出すのも構わずに去っていった。893の息子とかじゃなくてよかった。気を付けよう。割かしやんちゃな感じの子だったけど、あれがもし高校生だったらもうちょい厄介だったっぽいな。


○「バカ姉弟ヤングマガジンで月一くらいで掲載中の、全カラー4ページ漫画。俺の好きなマンガの中では唯一アート系の匂いがする作品です。輪郭を線で閉じないラフな線描の上手さは、俺の中で水木しげるの次くらいに位置する。絶品。


○「アゴゲン」って最近(つっても2年前くらいから)、しりあがり寿ぽくね?影響下じゃね?


デトロイトメタルシティは、いまだ入手できず。


○盤
THE MUSIC「THE MUSIC」 ガレージなギター&歌にダンスなベースドラム。音響系のシュュュユユウウウイイイイインみたいな音がもの凄ーく余計だけど、ぶっとくグルーブしまくるベース&ドラムは一聴の価値があると思いますよ。レニ&マニに匹敵。どっかのレビューで読んだけど、ツェッペリンっぽさも感じる。ボーカルの声もメタル系のミャーミャー声だし
INCREDIBLE STRING BAND「EARTHSPAN」 英国トラッドロックのなかでも異端的な人達。これは友人に聴かせられないな。俺ですら薄気味悪いと感じる。曲じたいは素朴なフォークロックといった趣き。どうせ誰もこんなん聴きたがらないから以上。