頑張れ!

mcgundam2006-06-07

○ウウウウッ


○またバイト落ちました トホホ でもめげない!


○ついに、買っちまった!前から欲しかった、東京メトロのカレンダー付き路線図(右)。メトロの駅構内に貼ってるのが前から欲しかったんです。楽しいよー!


○とりあえず買盤
AEROSMITHAEROSMITH」 1st。
LED ZEPPELIN「Ⅳ(デジタルリマスター)」 格好良すぎじゃない瞬間が一秒も無い鬼名盤。これ聴いたこと無い阿呆はダッシュで買って来い!もしくはすぐ俺に言え。つかCDで持ってなかった俺も糞。LPは100円だったし。
BOB DYLAN「血の轍」 なんかとても凄い名盤らしい。確かにいかにも名盤らしい作りだし素晴らしい曲も多いけど、20歳の青二才には「曲が良くて聴きやすい」以上の事が言えない。
BLACK GRAPE「STUPID STUPID STUPID」 なんかスゲーアシッドだな、前作のほうが泥んこで好き。しかしこれだけの音楽を100円で売っちまうCD屋、100円で買っちまう俺ってどうなんだろう。
STEELEYE SPAN「THE MAN MOP OR Mr.RESERVOR BUTLER RIDES AGAIN」 純正英国トラッド。少し荒っぽいけどフィドル弾きまくりで最強。ジャケが、ボロを着た老紳士2名の写ったモノクロ写真で洒落にならんくらい激渋。名曲多
SHIRLEY COLLINS & THE ALBION COUNTRY BAND「NO ROSES」 英国トラッドロック。腕っこきトラッドミュージシャン多数参加らしい。
TARO SOUL「SOUL SPITS」 ラップボーカルとしての上手さが余りに際立っているのでそこばかり評価されるけど、歌詞も徹底したBボーイスタンスで格好よろしい。客演のダースレイダーのラップもかなり格好良くて感動した。


○最近ロック名盤ばかり買ってるけど、多分これでいいはず。巨人たちの名演奏が俺の音楽脳にしっかと根を張っていくのが分かる。お陰でチンケなアングラ音楽には耳を貸せなくなった。


○ラップにしても、固いだけの押韻とか、奇抜なだけの「パンチライン」ラップとかはもう俺には必要ありません。


○書きながら思い出した。プライマルスクリーム新作買うの忘れてた。死ね俺。いや死にたくない。もっと頑張りたい。


○おれ思うんだけど、本気で自殺したくなるほど追い詰められたり深く落ち込んでる人って、自殺する前に最後の力を振り絞ってでも、絶叫マシーンに乗りに行ったらいいと思う。