幽玄ガンダム日記

mcgundam2006-11-14

○引き続きピンチ!お母さんが過労で倒れちゃった。煙草が吸えないので怒っていた。お父さんがハヤシライスを作ってくれた。家に帰ってから鼻毛を抜いた。たばこの煙を吐くときに鼻から出すと鼻毛が早く伸びると以前うかがったので気を付けるようにしてるんだけども、どうも癖で鼻からはいてしまう。


○中国語のおじいちゃんの先生(中国人)も倒れて入院しちゃったらしい。今週から先生がかわった。俺は発音が上手いらしく、「笠木君は中文専修じゃないのか」って褒められたのが嬉しかったです。


○国際線のスチュワーデス(美人)と結婚してニューカレドニアに住んでいる叔父さんからメールがあった。海外に住んでいるだけあって、かっこいいメールだった。そういえば中学生の頃、mp3.comっていうまあ日本で言えばmuzieみたいなサイト(もっと規模は大きい)で曲を公開していたアメリカのローカルバンドに「かっこいいので頑張ってね」ってメールを送ったらボーカルの人から「ありがとう、遠い国で聴いてくれてる人がいるなんて嬉しいよ でもすげー分かりずらい英語だな」って返ってきて感激したのを思い出した。今頃田舎のガソリンスタンドでチキンでも売ってるんだろうけどな。