三度炊く飯さえ硬し軟らかし思うままにはならぬ世の中@魯山人

○人が恋に落ちる瞬間を見てしまった。仕事先で俺の直接の上司に当たる人がいて、その人は結構無口で穏やかな良い人で、凄く良くしてもらってたんだが、4日前突然その上司に別の部署に移るように言われた。それと同時に新しく入ってきたスーツの女性が俺の元の仕事机で作業をするようになった。その女性ってのが、まーあれだ俺がなにかにつけて力説してきた女9割可愛いでしょ説で言うと1割のほうにカテゴリャイズされるあーまー残念つか頑張れな感じの北京ダック似の女性なんだけど、もう、その上司が仕事を教え始める瞬間から俺ん時と全然ちげんだ。基本的にパソコンに向かう作業なので、教えられる方が椅子に座って画面を見ながら上司の指導を受けるのが一般的だと思うんだが、何でかしら、2人はお互いの目を見ながらそれをやってんのね。で昼飯とかも上司はいつも朝買ってきたコンビニ弁当をデスクで食ってたはずなんだけど、北京と食いに行ってんの。初日から。で次の日とか、退勤の時間になって、その翌日上司は午後まで外出する予定になってたんだけど、「明日午前中僕いませんからこれとこれとこれをーああしといて下さい」「あっええそうなんですかっ、それは・・・なんだかー寂しいーですねーうふふ」「あははは」じゃねっつの!俺が寂しいわ!


古谷実で思い出したけど、僕といっしょのラスト超泣けるな。すぐ夫兄ちゃんが「おっ お前がイトキンをっ なぐるなぁー!!!」だぜー ほんとめちゃくちゃ優しいんだよなー


○HIPHOP四エレメンツ=帽子、MC(曲間)、ユニゾン、笑顔  だろ!普通に!付け加えるとジャズよりスウィング、ロックよりハード、演歌よりディープ、ボサノバよりスマート、時にラテンのように情熱的  ということかもしれん。


○自分たちのことについて言うと、練習段階ではひょっとしたらもうそろそろ行くとこ行っちゃうかもしんねーな・・・とか思ったりもしたけどいやいやいや全然まだまだ。へこいへこい。だがそれがいい前田慶次


○しかし女性はほんと変わるもんで、入社時には北京ダックだと思ってたのがいつの間にか美味そうな北京ダックくらいにはなってきた気がする。