隠遁ガンダム日記

mcgundam2006-12-09

○卒論とゼミのレポートの指導があって、テーマを適当に書いて出したら、両方の先生から それじゃまず無理 絶対書けない とはっきり言われて恥をかいた。確かに・・・!


○昨日の晩、夕食に子持ちししゃもが出て大変おいしかったので、夢にまで出てきた。大学の学食のようなところで、THE MUSIC(俺の結構好きなロックバンド)の4人に「じゃあザミュージックの君たちには子持ちししゃもの干物をあげよう」といって渡したら真空パックには3尾しか入っておらず、困っていると 実はドラムのひょうきんなデブがもう一匹食っていた っていう夢!久しぶりに愉快な夢がみれたよ。


○あるひとに、ミックスCDのジャケット用に描いた自分の絵を自身満々で見せたら、「確かに相当上手いのは分かるがインパクトがない。ヴァイブスがない。小手先の技術に自分で酔っていないか?」と言われた。ああ 俺って本当にそういう人間だよなあ と思った。かっこいい絵というのは結構めんどくさいもので、かっこいい気分(本当にそういう気分がある)で描かないとかっこよくならない。プレッシャーというか、他の人に小馬鹿にされたくない とか、かっこつけたい とかそういう気持ちで作ると結果大したものにならないのであるよ。