今度は戦争だ

mcgundam2006-08-18

○もう八方破れ。知り合いのようにモテブログにしようかと思って2週間くらい悩んだんだけどやっぱ無理!糞についてこれからも掘り下げていく。そういえば最近昔の友人と話す機会があって、音楽のことに話が及んだ時こう言われた。「けっきょく翼はデスメタルばっか聴いてるからなー」とね。聴いてネーヨ!


○携帯ぶち壊れてメモリ飛んだ!俺の最高に輝いてた時代の思ひ出写真、韻ストック、100勝に手の届くところだったオセロetc消失。


○オッパイDAYONE クソDAYONE


○盤っ
THE JAM「SETTING SONS」 入院中ALL MOD CONSを30回くらい聴いて、退院後ダッシュで買いに行った。焦るぜ実際。俺の知らないところにくそいい音楽が死ぬほど転がってるのをまた実感した。「ロック聴いてますよ」みたいな顔するのは金輪際やめるわ。俺が知ったかぶりしてパンク云々R&Bかんぬん言い出したら何も言わずにグーで殴ってよろしい>知り合い それで分かり合えるのならね。いやー名盤。
・THE STRANGLERS「LA FOLIE」 これもパンクロックだと伺って買ったんだけどなんか違う。メロディはスゲーポップな英国ロック風。品がある。タイトル曲は、佐川一政(フランスで食人した著名な日本人)のことを歌った曲らしいぜ。この曲のみ糞。ラストのスインギーな「Cruel Garden」がくそいい
・FROM AUTUMN TO ASHES「TOO BAD YOU'RE BEAUTIFUL」 2001年米国ポストHC。演奏も良いし歌も切れててかっこいいんだけど、時折メタル趣味のギターリフが顔を出すのでうんざりする これだからなーアメリカは
ARCTIC MONKEYS「WHATEVER PEOPLE SAY I AM〜」あんまり凄い凄い騒がれているもんだから試聴もせずに買ってしまった。一部の曲を除いて、流行りっぽいブリティッシュロック(ブルーズ〜パンク)だけど、パンクロック的な無意味な性急感が10代らしくてグーード。とりあえず①曲目「The View From The Afternoon」格好良すぎ。2分10秒あたりのブレイク後に切り込んでくるギターリフには鳥肌くらいいくらでも立ててやるぜ。しかしまあ、もう年下のミュージシャンがこんなスゲーバンドになるようになったんだな
・THE CHARLATANS「TELLIN' STORIES」
DOVES「THE LAST BROADCAST」 マンチェスター出身、元々ハウスユニットだったバンド。③「There goes the fear」が個人的にハイライト。キラキラしたイントロ→Aメロ→静かにブレイクと来て、ココで踊らせなきゃ糞だろというところで見事にマンチェビート!サイケデリックだったり、強烈なグルーブがあったりではないけど、多幸感という点でマンチェスターの音楽そのもの。クラブで聴きてえ。よくわからんがフォークトロニカとか、そういう洒落乙エッセンスもありありなので、これ聴いてると不慮ながらモテてしまうかも知れん。
・BENT FABLIC「JUKEBOX」 言い訳すると、ユニオンが中古品200円引きやってて安かったから買っただけのこと。決してiPodに洒落乙にぶち込んだりとか、そういう兇悪極まりないことはしていないので安心して。
・BENHARPER「FIGHT FOR YOUR MIND」「THE WILL TO LIVE」 OLが聴いてる音楽はコレだ!!!ブルーズ、フォーク、ロック、R&B等を「OLモテ」に照準を絞って混ぜた感じ。ブルーズ歌手と思われてるらしいが、ブルースは完全にいちエッセンスに過ぎない。上手いことやるぜ。ブルーズギターって16小節以上聴くのがしんどのが常だけど、こんな風に60年代R&B風のポップなバッキングが付くとスゲー聴きやすいんだーって気づいた盤でもある。
・WONDER STUFF「CONSTRUCTION FOR MODERN IDIOT」 ふつう
BOB DYLAN「BLONDE ON BLONDE」 誰もが認めている名盤なので義務的に購入。
GEORGE CLINTON & PARLIAFUNKADELIC「TAMURINILLIS」 一応ベストみたいなもんらしいけど謎。
・BOOTSY'S RUBBER BAND「STRECHIN' OUT IN」「AHH...THE NAME IS BOOTSY BABY」 1st&2nd。
EARTH WIND & FIRE「LIVE IN RIO」 スゲー!完璧なコンサート。若い。しかも走りまくり。アースってスタジオバンドみたいなもんだと思ってた。名前は知らないけど、ジャケ左上に写っているギタリストがうちの母ちゃんに激似。これ
餓鬼レンジャー「GO 4 BROKE」 ダメ。もう才能枯れた?
STERUSS「at one's choice」 


○入院して貰った泡銭なぞこうやって使っちまうのが一番よ。


○「セックスはセッションだ!」ってどこの偉人の言だったかな。