mcgundam2006-05-30

○レベル・ミュージックという言葉があるように、先に政治思想ありきのミュージシャン(平和平和うるさいの含)がたくさんおられますけど。要するに、でかくて格好いい音でリスナーの身体をロックしてしまい、精神にできた隙から政治的な思想を流し込んでしまうという、たいへん能率的な政治活動なのでしょう。90年代以降世界でいちばん名の売れた政治運動家がトムモレロだと思うのはロッキノンに毒されすぎ?


○やっぱ何でもない。つまんなすぎ。平和にしてみやがれボケッ!旨いもん食いすぎて脳細胞栄養過多かオメーラッ!


○HDが恐ろしく容量不足でげんなりする。メインのHDの残量を示す円グラフがただの青い円になった。youtubeのおかげでtemporary internet filesが常に膨れ上がる羽目に。


http://www.youtube.com/watch?v=KaL9ONus7FM
作ったやつ、ほとんど神レベルといって良かろう。かっこいい。


○学食のメニューにある「骨なしカレイの揚げ出し」が旨すぎて大いに焦る。


山田風太郎「人間臨終図鑑」Ⅰ〜Ⅲ


○買盤
ALEXISONFIRE「alexisonfire」 悶絶級プログレッシブハードコアとでも評したい。これ系じゃUSED、GLASSJAWと並んでクラシックじゃね?絶叫ボーカルの吠えるタイミングの絶妙さったらないよ。メタリックではありつつも湿っぽくない元気印ギターもえらい好み。つうかこれ系ってもう、上記の2バンドとこれ聴けばいいじゃん と気づいた20歳の春 オレはまだオトナじゃなかった 上
THE SOUP DRAGONS「hotwired」 UKインディダンス92年3rd。インスパイラルカーペッツに引き続き悶絶ダサ。正直ギターないほうがいい。
BOB DYLAN「planet waves」 どうなんでしょう、これもだっさくないでしょうか。
OZOMATLI「embrace the chaos」 かっこよす。初めて聴いた。ほぼ無敵といって良かろう。このアルバム、J5のラッパー参加してないのな。