畜生

昔から蓄膿症を患っております
持病の偏頭痛もそのせいらしいので早く治したいんですが、病院に通うのが嫌いなので全然治りません。いや病院には時々気が向いたら行くんだけどあの待ち時間がどうしようもなく嫌い
去年は受験生だったので単語覚えたりしてましたが、あの独特の臭い、不安感、老人たちの纏う死の影、ホームレス風、見るからにDQNな親子、1時間たっても名前が呼ばれない苛立ちなど様々なストレスが重なって、精算して帰る頃にはクタクタになります
とにかく病院は嫌いです。空気が嫌いです。できれば死ぬ時は病院にかからずに死にたい 総武線市川駅のホームから見える看板に「丈夫で長生き死ぬときゃポックリ ツボ押し爺さん」みたいなのがありますが、そんな感じで死にたいもんです
死んだお爺ちゃんや姪っ子のお見舞いに行った時なんかも、お医者さんや看護婦さんを見て、若いのによくこんな職につきたがるもんだなあ、なんて思いました 立派な職業で尊敬されるべき人達ですが、憧れる人の気持ちは全然わからない。