BOOK OFF HOORAY

休み時間に学校近くのブックオフをうろついてたらWITHIN TEMPTATION「MOTHER EARTH」が250円で売ってたので即買い。もともとデス声ありのゴシックメタルのバンドだったらしいんだけど、このアルバムはアイリッシュトラッドっぽい旋律やシンフォニックなシンセが鳴りまくっててほとんどメタルじゃない!ボーカルのシャロン嬢も優しい感じで、なんか嬉しい。ライブでは頭振りまくりらしいですが・・・
つか、このバンドは「ゴシックメタル」なんてイカツイジャンル名のせいでリスナーを絞っちゃってる気がします。なんかちょっと前に癒し音楽ブームみたいのがあったように思いますが、売ろうと思えばこのアルバムドカンドカン売れたはず。ミネラルウォーターのCMでかかってても不思議じゃない。


あ、そうだこの際だから書いとこう、昔っから思ってたんだけど、ヒップホップはもっとCDの値段安くていいと思います。基本的に金かかんない音楽なんだからさ。まあ流通だコマーシャルだでいろいろあるんだろうけど、せめて高くて2000円くらいにして欲しい。最近の自主レーベルみたいな売り方(レコード会社を通さない)が理想的だね。そういうシーンを支える優秀なプロデューサーやエンジニアがもっといてくれたら、凄いことになるんじゃないかと思う。