原点

リンプの新譜がでたとは知らなんだ。ノンプロモーションだったそうで 試聴してきたらくそ格好よかった。生々しいバンドサウンドと生々しい叫びは1stに近いかもしれない ウェスのギターかっけー でもね 昼に麻婆豆腐食っちゃったから買えなかったの
いい年こいてリンプかよ、と思われるかもしれませんが、中学生のときにリンプ聴かされなかったら俺いまラップとかやってないしメタルもハードコアも、つか音楽自体に興味なかったとおもいます
ウェスボーランドのプレイでクランチギターを知ったし、サムリヴァースのプレイでチョッパーを知ったし、DJリーサルのプレイでスクラッチを知った ジョンオットーにはノータッチ 当時は単純に「ファックとかいっぱい言っててまじやべー」と思って聴いてたけどね 初めて買ったHIPHOPのCDはイグジビットの「RESTLESS」だけどこれもリンプへの客演で知った


しかしタワレコ行くと新譜買いたくなんだよなー いろいろ欲しいんだけど、ブリティッシュ・トラッド(俺ケルト民族かも!)とかも買い始めたので余裕ねえ 音楽も勉強だね ほんと、安いファンクとか買いにレコード屋行くといつも呆然とするからね、あまりの世界の広さに 昔のロックもたくさん聴きたいし、初期パンクもあんま知らないし、ミドルとかニュースクールのラップも聴きたいし、日本のロックもブルースもメタルもエモもR&Bもゴスペルもレゲエももっと聴きてー 音楽ハァハァ
メイクマネーしないと


あ、でも日本のパンクはブラフマン以外買わないことにしました。高いし。