解散ガンダム日記

mcgundam2007-03-22

○終わった!分かっちゃいたが


○俺が金玉をかいたりビールをこぼしたりしてる間に、

LA出身のヒップホップ・グループ、JURASSIC 5が解散を発表
2007-03-22 掲載
LAをベースに活動するヒップホップ・グループ、ジュラシック5が解散することが明らかになった。90年代前半から活動を開始してきた彼らは、1997年にデビュー・アルバム『Jurassic 5』をリリース。その後もコンスタントに活動を続け、ヒップホップ・ファンのみならず、幅広い層のリスナーから支持を集めてきた。海外メディアが報じたところによると、MCのスープは解散の理由を「ソロ活動を希望するメンバーがいるため」としており、すでに終了しているオーストラリアと日本のツアーを最後に、グループは正式に解散するという。なお、ソロとしても活躍するDJのカット・ケミストは既にグループを脱退しており、昨年6月にリリースされたジュラシック5の最新アルバム『Feedback』には参加していなかった。

http://www.bounce.com/news/daily.php/10056


○こうやってラップ音楽は消えていくんだな!でも死なないぜ!ロバートジョンソンの師サンハウスは、20年以上所在の分からなかったにもかかわらず、齢63にして新興ブルースファンに発見され、ハードでくそ鋭いブルースをサラーと録音した。高田渡は死の一月前まで日本中の公民館やライブハウスで歌っていた。ラップにしても、音楽というのは肉の産物だから、死なない限りなくならない。ザキールAKAスープのソロなんか全然売れやしないだろうけどネバダイ。多分まだ感動できる。それに、先日メインソースというラップのグループの再発CDを買ったのだが、ラップファンというのは大層熱心なようなので、寂しがることなんかないだろう。


MIDIシーケンサーでベース&ドラムのジャム用トラックを作り、8小節ラップしては8小節ギターを弾くというヨンパない芸当が出来るようになった。両方同時に出来るようになったらきっと無敵


○俺様が2年前に殺した蝿について

馬場でソバ食ってたら、テーブルの上を背中に黄色い筋のある珍しいハエが歩いてきた。何気なく観察していると案外おとなしかったので、意地悪な気を起こしてライターの火を近づけようとしたらターボライター(ジェット噴射)だったの忘れててうっかり焼き殺してしまった。おとなしかったのにすまんことをした。罪深い。きっちり荼毘に伏してから土に埋めておきました 健気に生きていたんだろうに。

○なにこれ優しい・・・