回帰ダンガム日記

mcgundam2008-06-14

○ やっぱり・・・RAPCOREはカッコイイな!チェックTHIS!


  YouTube
  Downset Anger - YouTube
  Danger - Insolence - YouTube


○ 何となく、「ハードコアは高校生まで」という思い込みがあって、


○ 10代の頃にはまりまくったRAPCOREはレイジやBDB以外はダサイ!俺が間違ってた!と決め付けていたのだが、


○ めちゃくちゃカッコエエ!おれ間違ってなかった!


○ リンキンパークの登場あたりからRAPCOREのバンドがEMO的な歌とかを取り入れ始めて、一気にげんなりしたが、


○ 2000年以前のRAPCOREは、まじで骨があるというか、ひたむきにHCな感じがカッコイイ。


○ 今でも、INSOLENCEや、SKINDRED、(HED)PEなどの、しっかりしたBANDはリリースも続いて活躍している模様。


○ こりゃ、久々にUNIONの「LOUD ROCK」コーナーを軽快に漁るしかねえな。8月なったら><


○ まー、こういうのばっかり聞いてる連中もどうかと思うが、


○ こういうノリで熱くなれないオシャレサンも、だいぶ損をしているのは間違いない。


○ ご冥福をお祈りするわー


※ (2008/6/23追記)


※ 市役所の採用試験が近くて勉強が追っ付かない中、息抜きがyoutubeで見るハードコア、デスメタルとかのPVっていう、くっそ惨い状況。


※ さて、(HED)PEというBANDの去年出した曲がヤバイので、ぜひ見よう。


※ Hed PE - Suffa (Official Music Video) - YouTube


※ MIXTURE系のハードコアの中では、群を抜いてカッコイイ。


※ JARED(ボーカル)のワンマンBANDとの風評もあるが、このLEVELなら大目に見るしかなかろう。


※ RAP、PUNK、FUNK、どれとも言える、尋常じゃねえ歌心の持ち主なのだ。