激怒ガンダム日記

mcgundam2008-07-03

○ 「OLDIES」という言葉が、昔からなんとなく気に入らねえと思ってたんですが、


○ なんか、やっぱ、ものすごい癪にさわるわ。


○ 元々は、オッサンが若かった頃流行ってたものを懐かしんでひと括りにしたものなんでしょうが・・・


○ そんなど素人のオッサンに安易に語られたくないし、


○ 若い人が「50年代っぽい音」みたいな感じでそう呼ぶのも、お前みたいな若造に何が分かるんじゃって感じ。


※ 俺脳内では、俺が最も偉いのでこういう発想


○ 何にしても、R&R、SOUL、REGGAE、PUNK等の元ネタたる50年代のドゥーワップの名曲・名演が、


○ 「懐メロ」的なニュアンスで聴かれたり語られたりすると、音楽的価値は大して無いみたいに思われそうで嫌です。


○ 俺にとっては懐メロどころか、思いっきり正座して聞く音楽っす。


○ 懐メロ呼ばわりする連中がPOPミュージックを語るとか、まじ笑わせんなよ!


○ お前らのありがたがってる●●●とか★★★★★とかの5兆倍いけてるわ!


○ ったく・・・ ったく・・・(@黒沢)


※ 脳内では俺が最も偉い。俺が法律。


○ 画像は The Crystals 「Da Doo Ron Ron」@YouTube


○ 死っす