週末ガンダム日記

mcgundam2009-02-09

○ 今週末は、新曲好評、レコーディング快調、友人のイベント成功、等々嬉しいことがいっぱいあってとても充実してましたが、まじいっこ汚点。


○ ウー!ウー!Thats the sound of da police!


○ ポリスメン(@宿の斜塔)都会Verがチョー鬱陶しい!


○ ほんの1、2時間拘束されただけなんでいちいち書くこともないんですが・・・


○ 都会のポリは特に厄介事が多いんでしょうね、めちゃくちゃ横柄な態度で腹が立ちます。


○ 今までも、クリスマス893事件や高田馬場凍死寸前事件、歌舞伎町ウンコ我慢事件などで大迷惑を被ってきたガンダムさんですが、今度も腹立たしかった。


○ 「自転車盗難にかこつけていろいろ調べて逮捕したろ事件」とでも呼ぼうか。


○ 毎度の事ながら可笑しいやりとりでした。


曰 たばこ?本当?開けるよ?(3、4本タバコの巻紙破かれた)


曰 お前さんを疑ってるの90%、信じるの10%


曰 危ないこと書いてるんじゃないか?(歌詞ノート見られてガンダムさんひどく赤面。俺のライムは危なくなかったそうです。)


曰 エリートか。(学生証を見て。エリートじゃねえ!)


曰 チャリンコくらいで俺の出る幕でもねえわな(深夜勤務のド平の癖に)


○ 吉田戦車の『つやつや担任』という作品に「憎まれっ子」という生徒が出てくる。


○ 心根は悪くないのだが、「お憎まれ役」という先祖代々の家柄のせいで、どんな場面でも必ず憎まれ口をきく少年である。


○ 都会の警官は、まさにこの「お憎まれ役」そのものだと思った。


○ 彼らも制服脱げば単なるオッサンのはず。 深夜に自転車で通りがかっただけの小僧をとっつかまえて疑ってかかるなんて、馬鹿げてるに決まっています。


○ しかし都会で警官として働いているだけで、上に書いたような、終わってるセリフを当たり前のように口にするようになるんである。 敬語すら使わなくなるんである。


○ 東京って、恐ろしいところですねー!