千葉→東京→千葉→茨城→栃木→埼玉→東京→千葉 と、引きこもり予備軍のガンダム君には考えられないほどアグレッシブに移動してきました 時差ボケすらしてるありさ
しかしまあ、先進国とはいえ、都市部をちょっと出るとすぐに田舎ですね ボロボロの自動販売機とか、まじノスタルジック。錆だらけの米屋の看板とかまじノスタルジック。


韓国映画の「殺人の追憶」をみた おもしれー 韓国あなどれない。でもアメリカのサスペンスからの影響はやっぱり強いな。映像はもろアジアなんだけど。つまらないということは決してないのでサスペンスとかサイコものとか好きならみて損は無い。


高橋ツトム「スカイハイ」これヤンジャンで読んだ時はよくわからなかったけど、ちゃんと読んでみるとなかなかのもんだな。作者も結構いいテンションで描いてたんだと思う。高橋ツトムの漫画は決して読みずらいわけではないの


いろんな「都市」の成り立ちについて凄く興味があります。とくに東京が好きで、狭い土地に様々な機能(官庁街、繁華街、商店街、住宅地、大学etc)が集中して、そのあいだを縫うように様々な交通機関が入り乱れる様がものすごく好き 駅と駅との間隔が狭いのも好き なんかわくわくするぜ
以上