眠いよ

イベント後の学校は結構辛いもんがありますが、朝いちで行くので人がいなくて気持ち良いです。自分以外の人の発する音が全然ないっていう感覚はいいもんですね。好きでもないのに雰囲気でコーヒー飲んでみたり。
つか、昨晩のイベントに高校の時の同級生の女の子が来ててびびった どうやら我々のグループのひとりが彼女の兄上と知り合いらしく。世間狭めえな。いや偶然か。そのおかげでライブでは下手なこと出来なかったぜ。まあそれでもガンダム君はすべりまくってましたが まあライブは誉めてくれたのでいいか。
こないだシンペータvsフォークのバトル音源聴いてからフリースタイルが調子悪い。やったら押韻に拘るようになったので。大して踏めもしないのにね 高校生の時、全然踏めないくせにクレバの即興の真似ばかりしてたのを思い出しました


昨日買うた物
○BLACK SHEEPの1st ブックオフで750円だっんだけど店員が見間違えて250円でレジ打ってて、俺ってば正直者だから750円じゃないですか?って言ってやったら案の定その値段にされた。言わなきゃよかった つかかっこいいなこのアルバム。クラシックらしいクラシック。頭の良い人が馬鹿を演じるのってすごく好き。


○INNO「IN DA SOUP」 福岡の若手グループGDARW.B.CONECTIONの片割れ、インノのソロアルバム。グダルでも全曲彼がサウンドメイキングしてるので、雰囲気はそんな感じ。誰かが「ケイボンは気持ち良い音が体でわかってる」って言ってたけど、インノはその才能+かなり頭を使った音作りをしてるんだと思う。ルーズで煙たいのにキャッチー。声も凄くマッチしてるし、そういうのも全部計算ずくなのかも知れない。地方のアングラヒップホップにはそんなに興味あるわけではないけど、彼には非常に注目しております。凄い才能。つか聴けっ!


インノのアルバムはイベント前に渋谷のバナナレコード行って見つけてきたんだけど、あの店自主盤のCD-Rも中古で売るんすね。面白い。