mcgundam2005-07-16

疲れすぎて通学中にCDを換える気がまったく起きないので、昨日からずっとソウルスクリームの2ndを聴いております なんか聴けば聴くほどステキに思えてきて、俺の中の日本ヒップホップ作品の2位くらいまで上ってきた


韻は長きゃいいってもんでもないみたいね 本当に上手い日本語のライミングって4文字くらいのものが多いと思う。ごめんよくわかんね


もうすぐ夏休み。


カサビアンとか、プライマルスクリームとかのレビュー読んでると必ず「アシッドハウスムーブメント」がどうとか書いてあるけど、アシッドハウスってどんな音楽なんだろう。


「マインドゲーム」なんてアニメーション映画をみた。ナンセンス、サイケデリック、ファンタジック。このキャラクターの動き方どっかで見たなーと思ってみてたら、クレヨンしんちゃんのアニメーターの映画だった。


幼少期にテレビアニメを通じて刷り込まれた「超がんばれば何でもできる」イズムは俺いまだに持ってっからね。(むしろ「だだこねりゃ何とかなる」イズムかな)
0歳〜1歳くらいまで、赤ちゃんは自分自身に全知全能感みたいのを持ってるらしい。もちろん、家庭以外の世界と関係していく中でそれはなくなっていくんだけど、アニメの世界の「何でもできる」感は子どもの全知全能感の減退を少し遅らせているんじゃなかろうか。俺にいたっては19にもなっていまだに残ってしまっている。アニメはあんま見なかったけどな。
別に何か主張したいわけじゃないんでこのへんで。ごきげんよう