どうでもYEAH!

mcgundam2005-07-20

満を持して夏休み突入


○glassjaw「everything you ever wanted to know about silence」
ここ何日かのヘビーローテーション。めちゃくちゃ久しぶりに聴いた。ごめんよ。何年も放っといて。
激かっこいいです。メロディセンスとか、オリジナルすぎる。しかも泣ける。
たしか高1の時に、ネットで知り合ったバンドマンの人に教えてもらって買ったんだけど、当時は「なんかややこしくて聴きづれー」とか思ってだいぶ長い間ほったらかしてました。人の耳は変わるものですね


ブルース・ブラザースの1シーン:バンドメンバーを集めたブルースブラザースがレイチャールズの楽器店に楽器を買いにいくシーン
マーフィー・ダン「この電子ピアノはいくらだい」
レイ「さすが目が高い、州いちのピアノだぜ」
ダン(エレピを弾いて)「キーがずれてる」
レイ「俺が弾くといい音になるんだ」(Shake your tailfeatherを弾き出す。超かっこいい。)


○どうしょうもなくすきな作品
http://www.pasconet.co.jp/chojuku/cmpreview/index.html