○ここ見てる日本のアングララップファンなんてそれこそ二人くらいだと思うからわざわざ書く必要も無いかもしれないけど一応

SHIBUYA CAMP 1st Anniversary THE LIVE 2006
@DUO MUSIC EXCHANGE 2/25 16:00〜
<LIVE>
MIC JACK PRODUCTION(札幌)
NIGHT CAMP CLICK
Da.Me.RECORDS
漢(MSC)
SD JUNKSTA
RUDEE KIZZ
Y's
カルデラビスタ
WAQWADOM
六歌仙
サイプレス上野ロベルト吉野
STERUSS
DEEP SAWER
韻踏合組合(大阪)
シーラカンス(大阪)
ILL SLANG BLOW'KER(福岡)
(DJ) TAP(n.c.c) , DEFLO

11月のHARVESTもそうだけど、日本のアングララップのシーン総括がされている。日本語ラップ物産展。こんな風にインディーの(もちろん実力のある)同世代のラップグループが全国規模で繋がっていた事が過去にあるんだろうか。物凄く見通しのいいシーンだと思う。無論、マニアの頭の中では各地のラップグループが図鑑のように整理されてきたわけだけど。HOMEBREWER'Sとインターネット普及の賜物だろうね。素敵。ただ、この面子の中でアイスバーンがどう光るかが見てみたかったな。


○なんか俺も一丁前に語るようになったね。