くそじゃ

mcgundam2006-03-09

○新薬臨床試験の健康診断で15mlほど採血され、1分後に真剣に気絶するという虚弱ぶり。


○最近買盤 ロックばかり
Infectious Grooves「Sarshippious' ark」 93年のファンク・メタル。メタリック・ファンクというべきか。初期レッチリ、フィッシュボーンなどと同じく初期ミクスチャーロックと言われておる。クソカッケー ツェッペリンの移民の歌やデビットボウイのFAMEのファンキーなカバー有 ジャケはPファンクのパロディかな?似たようなのがあった気がする。上。200円
Sev「All These Dreams」 割とマニアックな類のミクスチャー。ヘビーなギターサウンドに王道アメリカンロックのサビメロに軽快なラップ。高校生のときにネットで聴いて、ずっと探してたけどなんでこんなん欲しかったのかわからん。200円
Asian Dub Foundation「Tank」 Flyoverヤバイ ドラムンベース風のドラムが入ってきた瞬間に即座に死ねる
KasabianKasabian」 Club FootもProcesses Beatsもクソ格好良いけどアルバムとしては尻下がり。だ。思ってたよりつまんねえな
Senses Fail「From The Depths Of Dreams」 Drive-Thru産、激情/絶叫系エモコア。これ系ももう完全に様式化しちゃってんのな。ギターがかなり生々しい。しかしスクリーム声にオーラが無い。ユーズドやグラスジョーの圧倒的なメロディとスクリームに比べるとかなりしょぼい
Suede「Coming Up」 実はスエード結構好き。というかオカマ声のボーカルが割かし好きなのだ 日本のバンドだったら絶対嫌いだけどね 相変わらずメロディも良い。
Ocean Colour Scene「Moseley Shoals」 セカンド。1stのローゼスフォロワー具合がいたく気に入ったので買ってみたらかなり化けておる。これは、売れるはずだよな。全然面白くないけど格好いい。
Smashing Pumpkins「Machina」 7枚目。ラストアルバムらしい。別にオルタナロック世代でもないので普通に聴いてしまうんだけど、まあ1曲目のイントロでちょっと笑ってしまう。


ゼブラヘッド新譜を試聴。アリのラップがなかったら絶対もう終わってるよな。


○最近本屋の音楽本コーナーで平積みになってる「レコジャケ・ジャンキー」を立ち読みしたんだけど面白いっすねアレ いろんなパロディジャケとその元ねたが載ってるだけの本なんだけど、けっこう話の種になりそう デラソウル1st、DO THE RIGHT THINGなどのパロディもちゃんと載ってる(笑)