健康ガンダム日記

mcgundam2008-08-11

○ 今日は、太い注射針を、腕に刺されたので、血が出て、痛かった。


○ Black File - BBPTV - RETRO KIDZ(後編)


○ やっぱ面白い。翻訳も、B級感をよく演出している。


○ 「Whaat?」→「なぬーー!」とか。ぜひ、今後口にしていきたい。


○ はい。


○ 幕末古写真ジェネレーター -写真を江戸時代〜明治時代の古写真ぽくします-


○ とてもおもしろい。


○ で、こないだ、『水木しげるのゲゲゲ幸福論』を見た。やっぱハンパじゃないなー!


○ 例えば、食えない漫画家が大変な思いをしている事についてこう言う。


○ 「私は絵も上手かったし、ストーリーも上手いからあんまりいじめられなかったけどね。才能が無いのに食いこんでくるからややこしい。」


○ 才能の無い絵描きをバサーッと切り捨てる大胆な発言に目が行きがちだが、


○ 本当にビックリすべきなのは、水木しげるが「私はストーリーも上手い」と思っていたこと。


○ え?え?上手いんすかコレ???