ZIOPS / PRO STYLER について

mcgundam2009-11-07

○ 時速0.1kmで歩く人間を、目にしたことはあるだろうか。


○ 先日の事。


○ 15時を少し回った頃だったか、窓口に、80代の老婆がカートを押しながらやってきた。


○ 老婆は目的を終えると、来た方向にカートを向け、クッソ狭い歩幅でチコチコ帰っていった。


○ ガンダムさんのJOBは、殺されても仕方ないくらいヒマなので、その日も17時過ぎには職場を後にした。


○ 職場から駅までの3〜400mの薄暗い道のりをガンダムさん、スイスイ歩く。


○ そのガンダムさん、200mほど歩いたところで、カートを押して歩く老婆を追い越す。


○ 


○ スイスイ、チコチコ。


○ ガンダム歩く、老婆歩く。


○ ここ数億年で、最もリリカルな瞬間だった。


○ リリカルついでに、日本語RAP!


○ ZIOPS「PROSTYLER」


○ まじかっけえ。


○ 古くは鬼畜鉄道という4MC何DJかのグループであったのが解散し、2MC何DJかのグループになったのだという。


○ 同年代の中では、群を抜いてと断言していいくらいRAPがうまい、というか、声のデキがいい!


○ 基本的に、ネイキッドアーツや茂千代的な、90年代のドープに強く影響されているんだけど、新しめのビートにもノリノリでハメているので、凄い良いと思う。


○ 即ち、古いスタイルと新しいスタイルのミックスであって、サイケ・ロックにクラブ音楽を混ぜたストーンローゼスや、パンクロックに現行ファンクを混ぜた(HED)P.E.などと、同じ構造を持っていると言える。


○ その辺に本物はグッと来るらしい。(@Q)


○ (言いたかっただけ)