ヘヴィメタルギャングスタ、ベルセルクを買う

ベルセルク28巻が。ハァハァ いつからか導入された萌えの要素がさらに過剰になってますが、まあ仕方ない事でしょう。一巻ごとに新しいキャラが次々と出てくるのには呆れるけど、ここまで世界観が3次元(広さ、深さ)的にできてしまっているとそれも許せてしまうね しかしまあ、この漫画のめんどくさいことと言えば、ほのぼのしたカットでも書き込み量を減らさない、というか減らせないこと ガンダム君は元絵描き志望なので、好きな漫画は隅々の書き込みまで見てしまいます 1カット見る毎に作者の苦労を察してしまうので、見てて疲れる。作者の三浦氏は多分ベタ、スクリーントーン、ワク線以外の作業はほとんどご自身でやっておられる。ほとんど気違い沙汰


今週のアゴゲンもくそテンション高かったな。素晴らしい出来映えです アゴゲンクラシック。マンコでここまで笑わせられるのは凄いと思う。アゴゲンはナンセンスと非ナンセンスの間を行ったり来たりするところが面白くて、一種のファンタジックさすら感じてしまう
シガテラ ヤクザ同士のセリフ回しが凄く好き というか古谷実の漫画のセリフ回しは読んでて爽快感を覚えるくらいスマートで上手い。