mcgundam2006-02-28

○うちのグループのDJのミックスCDのジャケットをつくる。フォトショむずい!つかフォトショップでよかったのかすらわからん。結局一日がかり。勉強しなきゃなー!右。


Black Grape/It's Great When You're Straight...Yeah
ハッピーマンデーズのボーカルが解散後に新しく組んだバンド。アッパーかつファンキーなダンスロック うおむちゃくちゃ格好ええ ラガ風味なラッパーもいたりしてめちゃくちゃかっこいい。つかエイジアンダブファンデーションに似てる が エイダブよりファンキーなのだ。やばい


社会保険の学生特例免除みたいのを申し込んでなかったので、5万いくらの督促状が届いて焦る。思えばもう成人してんのな俺。


○思わぬ友人が何人もここを見たりしてるようで多少焦る。個人的なブログとはいえ、書きたいこと全部書くと射精瞬間の表情並みに恥ずかしい文章になりかねないので書かないことにしてるんだけども、そうすると意図的に格好つけなきゃいけない部分とかあって嫌だ いや格好もついてねえか


○ついさっき観た映画「ベルヴィル・ランデブー
フランスのアニメ映画。むちゃくちゃスゲエ。アクションのアイデア、テンポとかはディズニーとジブリのいいとこ取りなんだけど、絵のトーンが俺の好きな西洋漫画風にデフォルメされていて、アクション一つ一つの肉体性が半端じゃねえ。スイングっぽいリズム感がものすげえ。あーやばいなーこれ 初期ディズニーにも通じる、余計なストーリーやメッセージ性の無さがまた良い。ひたすらアニメーションでみせる。スゲー じっさいこういうののが感動するよ俺っち
分かる人にしか分かんねえだろうけど、ミュージシャンのババア3姉妹が投げる手榴弾がドイツ軍風の柄付き手榴弾でセンスいいなとおもた