初期ガンダム日記

○ 昔のノートを見てたら、初めてLIVEをした時の事が克明に記録してあって、


○ この時どう思ったか、何日の何時頃何があって自分にとってどうだったのか、誰にどう言われてそれをどう受け止めたのか、というような事が


○ ちょっとした事までビッシリと書いてあって、おもしろかった。


○ 皆さんにも、こういう記録癖はおありだろうか。


○ ないだろうな。


○ 俺は賢いので、ある時催した感情は、後になってもう一度味わえるものではないという事を知っている。


○ 出来事だけを思い出しても、その時自分がどう感じたのかまでは、再体験できるものではない。


○ だから、強い感情を抱いた時ほど、忘れるのがもったいないので、記録するようにしておる。


※ 高学歴だけある。


○ 他にも、祖父の死から、長年使い込んだCDプレーヤーの故障の事まで、いろんな事を記録しておる。


○ ただ、彼女を寝取られた時の事も、書いとくんだったな。あれは中々強烈だった。


○ 完全に忘れ去る前に記録しとこうとも思ったけど、もうほとんど忘れとる!もったいない!


○ 次寝取られたときには、何時何分、何mlの涙を流したかまで記録しとこう。


○ 後で眺めると、本当に楽しいものだ。


○ 特に、忙しい時ほど細かい感情に鈍感になるものだから、今後、今味わっている感情を味わえなくなってしまう事は明白。


○ 皆さんも、ヒマなうちに、現時点の自分の感情や本音というのを、記録しておいてはいかがだろうか。


○ しねーんだろうな。