面白ガンダム日記

○ 面白い文章が書きたいと思って日記をつけ始めたんですが、


○ そんなにいつも名文がひねり出せるほど、俺は変わった人間ではありませんでした><


※ これ、まじでたった今気がつきました。


○ 昔、キムっていう友人が『BLOGを書くなんて恥ずかしいことをよく出来るものだ』と言っていた。


○ 不特定多数に向けたBLOGを書くって事は『俺の文章はこんなに面白いのだ!』と宣言しているようなものだ、という意味である。


○ 今思えば本当に恥ずかしいことをしてきてしまった。全然面白くないわ。


○ だから、大概の人は、BLOGを書き始めて1年も経つと、俺にはろくな文章は書けないようだからやめよう、と思ってやめてしまうものです。


○ でも俺はそんなことを考えたことはなかった。


○ なんでかっていうと、俺は自分が大した人間だと思い込み続けていたからだ。 こんなに素敵な俺が書く文章だから面白いに決まっていらあと、結構本気で思っていた。思春期だから。


○ 思春期は終わった。


○ 今後は、ガチ『深山幽谷絵日記』を書くことにした。


○ 「路上の深山幽谷」説(@http://d.hatena.ne.jp/mcgundam/20080530)は、自分でも気に入っているので、この概念を具体的にする事例を記していく。


○ まー簡単に言うと、街中でした何となく侘しい体験を書いていきたい。


○ 面白いかどうかはともかくね。


○ 中華屋の出前が来たので今日はこのへんで。