音楽ガンダム日記

mcgundam2009-01-08

○ 最近BUSをよく利用すんですが、まじいっこ気付いたことあるので聞いてください。


○ 夕方過ぎ、船橋郊外の田んぼの中をトロトロ走るバスにゆられ、音楽を聴きながら窓の外の退屈な景色を眺めていると、


○ サムクックのロッキンで浮ついたコーラスが終わり、自動的にiポッドのシャッフル機能がギャングスターのThe ? Remainzを選択した。


○ うわ!!!うわー!!!チョーかっこいい!!!


○ HIPHOPのかっこいい聴き方といえば、新宿〜大久保間を歩きながらとか、人けのない埠頭でオレンジの街灯(@Bボーイ文学)に照らされながらとかが代表的ですが、


○ バスも比肩する!


○ なんか、単におばあちゃん家に行くだけなのに、殺し合いでもしに行くような・・・


○ 渋いぜー!


※ 画像はそのときの俺。映画にもなりました。


○ そういえば、去年の9月だったか、とある団体の面接の帰りに、面接の後ってのはなぜか気分が落ち込むものですが、その時もだいぶ落ち込んで、うなだれて四ツ谷から総武線に乗り込み、外堀を眺めながら障ネポッドを再生すると、イヤホンからはBLACK MOONのフガッタプロップス、続いてPHARCYDEがドロップかなんかでもてなしてくれまして、あーHIPHOPって安心するっていうか、似合わないスーツで傷ついたプライドをHIPHOPが回復させてくれたっていうか、俺もいよいよBボーイだなーなんて、思ったものです。 そうそうこれがほんとの俺なんだよね!っていう。


○ 飲みすぎてゲーゲーした後に家ですする味噌汁のようなものか。


○ 違うか。


○ 今日は、こんなところ。(パクリ)