(hed)p.e.をみてきた

mcgundam2009-03-27

○ 先日から繰り返し書いている(hed)p.e.というBANDについて。


○ もう、ヘッドんちの子になっちゃえば?って感じですが、


○ さておき、先日RELEASEされた7枚目のALBUM『NEW WORLD ORPHANS』


○ このALBUMも、まじで良かった。


○ ハードコアパンクと今風HIPHOPをベースに、サンプリング的にメタルとかレゲエとかのフレーズを弾いてみたり、倍転と半転を繰り返したりするという、ここ最近の(hed)p.e.のスタイルが、さらに強靭で一貫したものになっている。


○ 5枚目あたりから模索してきた新しい(hed)p.e.のスタイルが、ここへきて完成・定着に至ったと見ていいだろう。


○ まそれはいいとして。


○ そのALBUMのツアーで地元にも来るということなので、LIVEをみにいってきた。


○ 俺が好きでしょうがないMCのジャレッド、これは中々の大男なんですが、出番前にバー付近をノシノシ歩いておられて、


○ 独特の風貌、体中の刺青、顔じゅうピアスだらけのその威容たるや、映画『アポカリプト』に出てくる帝国軍の将軍の如き様だった。


○ パフォーマンスも素晴らしく、Cウォークに似た変な踊り、変な顔など、「外人だからかっこいい事」を惜しげもなく敗戦国民に披露してくだすった。


○ そして、かのMCガンダムをして「史上最高のNO WOMAN NO CRYカヴァー」と言わしめた「NO MOMAN NO CRY」(hed)p.e.バージョン (http://www.youtube.com/watch?v=dt_c0R14SzY


○ ↑の映像で見たときは、サビのソウルフルなシャウトがクッソかっこいいと思ったもんですが、俺の見たときは彼、不機嫌だったのか、極悪デスボイスに近い感じでいらした。


○ そんな感じで汗ダクで暴れまわって来たわけですが、まあその話は横へ置いて、


○ 客が異様に少なく、5〜60人いたかいなかったかの世界であった事を特筆しておきたい。


○ 世間で、リンプ系のBANDが全く流行ってないのは知ってるが、それにしてもあれは酷すぎた。


○ 音楽リスナーの聴く耳の無さを批判しても仕方ないが、流行遅れの物を次々とポイしていく連中には、まじで憤る。


○ まあ、ブームの時に必要以上に売れすぎたというのもあるかも知れない。


○ でも、もし俺の大好きなジャレッド様がブーム時に調子こいて買った高級車のローンが滞って差し押さえられたらどうするつもりだよ!(完全に俺の妄想)


○ 前妻への慰謝料と養育費の支払いができなくなったらどうすんだよ!(妄想)


○ 今日は、こんなもん。